ルピシア福袋

 人が多くて疲れそうだなーと思いつつ初売りに行ってみた。勢いでセーターを買ってみたけどあんまり着なくなりそうな気がしてちょっと後悔・・・・

 それはともかく、ルピシアお茶の福袋を買った。梅(3000円)の紅茶クラシックは完売だったので、あれこれ入っているバラエティーを選択。


ルピシア初売り

 入っていたものは以下の通り。(全て50g)

ちょうど買おうと思ってた

CHAMPAGNE ROSE(シャンパーニュ ロゼ)
DARJEELING THE FIRST FLUSH(ダージリン・ザ ファーストフラッシュ)
抹茶黒豆玄米茶
白桃烏龍 極品

買ったことないけど好きな系統ぽい

TEA BREAK(ティーブレイク)
FANTASY(ファンタジー)
五ヶ瀬 釜入茶

よくわからない

色種 ※ポピュラーな烏龍茶らしい
MUSCAT(マスカット)
加賀棒梅茶

 なかなかのヒット率。一番心配なのは加賀棒梅茶かなー。小さい頃に梅昆布茶があんまり好きじゃなくて、以後数十年まともに飲んでない。
 服の福袋は怖くて買えないけど、お茶の福袋は想定外のが当たっても楽しくていいなー。