【よんだ本】KADOKAWAブックフェアで本を6300円分買った話

 大分前の話だけど、2014年1月下旬にKindleストアでKADOKAWAの本が70%OFFになった。KADOKAWAブックフェア。このチャンスを最大限に活用しなくては・・・・!!と意気込んで気の向くままに「1Clickで購入」ボタンを押し続け、合計32冊(6300円分)を購入した。1ヶ月の本代として高いのか安いのか微妙なところだけど、飲みに行ったら1回で消えそうな金額だし、定価だったら21000円かかってたところだし、ということでとても満足している。
 購入した本のリストは下記の通り。(画像も貼ろうかと思ったんだけど、面倒なのでやめました・・・・)

横溝正史

金田一耕助ファイル1 八つ墓村
金田一耕助ファイル2 本陣殺人事件
金田一耕助ファイル3 獄門島
金田一耕助ファイル4 悪魔が来たりて笛を吹く
金田一耕助ファイル5 犬神家の一族
金田一耕助ファイル6 人面瘡
金田一耕助ファイル7 夜歩く
金田一耕助ファイル8 迷路荘の惨劇
金田一耕助ファイル9 女王蜂
金田一耕助ファイル10 幽霊男
金田一耕助ファイル11 首
金田一耕助ファイル12 悪魔の手毬歌
金田一耕助ファイル13 三つ首塔
金田一耕助ファイル14 七つの仮面
金田一耕助ファイル15 悪魔の寵児
金田一耕助ファイル16 悪魔の百唇譜
金田一耕助ファイル17 仮面舞踏会
金田一耕助ファイル18 白と黒
金田一耕助ファイル19 悪霊島(上)(下)
金田一耕助ファイル20 病院坂の首縊りの家(上)(下)

井坂幸太郎

グラスホッパー
★マリアビートル

京極夏彦

豆腐小僧双六道中 ふりだし
豆腐小僧双六道中 おやすみ

万城目学

鴨川ホルモー
ホルモー六景

西原理恵子

この世で一番大事な「カネ」の話

田辺聖子

ジョゼと虎と魚たち


 ★がついている本は、2014/03/16時点で未読の本です。
 未読の本がクラウド上にあっていつでも取り出せるという状態は結構幸せであることがわかった。特に約1ヶ月半に渡って金田一耕助シリーズを読み漁っている間、本当に楽しかったなー。

 今後も半年に1回ぐらい、どこかの出版社が何かのフェアを開催してくれないだろうかと考えている。70%OFFとまではいかなくても、せめて40%OFFとかで。文庫本200円台で売られてるのを見たら、あんまり買う気のなかった本を思わず買っちゃったりするし、それを面白いと思えばその作家の本を定価で買い始めることだってあるし。売り手にも買い手にもおいしい話だったりするんじゃないかなと考えてみているんだけど、どうだろうか。